harmonie > ブログ > ブログ > ヘッドスパのフォロー講習行ってきました

Blog
ブログ

ヘッドスパのフォロー講習行ってきました

こんにちは大分市森町美容室アルモニーの矢幡です。

 

 

 

 

 

 

さて本日はほぅ流ヘッドスパのフォロー講習を受けにいきました。

 

 

今回は大分のG.Oさんのサロンで行われました(^ ^)

で長崎から認定講師の田中さんと吉木さんをお呼びしての講習です

 

 

みんな一生懸命に3時間勉強してきました。

 

 

 

うん、やはり認定講師の方の意見を聞きながら参考にしていくと成長度合いが違いますね。

 

 

ちょっと疑問に思ってた所や、力加減、方向、これって正解なのかな?っていう疑問点が解消されたので行ってよかったです。

 

 

 

 

これで更にレベルアップ間違いないです(°∀°)

いや、マジで。いろいろ掴めました。

 

 

で講習終わってメンバーの一人である神崎さんと

留園(りゅうえん)という中華料理店に行き五目中華そば?だったかな?が美味しいと教えてもらい一緒に食べに行きました。

くっそ美味かったです。

 

とろとろの醤油ベースのスープが絶品。

 

また行こう。

 

 

 

とまあ最近ヘッドスパの事ばかりで縮毛矯正やデジタルパーマの事をあまり書いてませんが、今はヘッドスパを集中して勉強する時期と決めてましてのでそんな事についてつらつらと書いていきます~。

そもそもほぅ流ヘッドスパを学ぼうと思ったのは

前の会社でもヘッドスパというメニューはありましたが多少なりともここの位置はこんな効果があるって少し勉強しただけで動きのマニュアルも特になく商材の内容にばかり目がいって動きや頭のツボ、筋肉などあまり意識した事なかったんです。

それでも頭のマッサージになって気持ちいいのはいいんですけど

 

 

けど自己流な部分が大きくてなにか物足りなかったんです

 

このなにかがずっと胸の中にあって

(´-`).。oO(ちゃんとしたヘッドスパお客様にしてぇよ)

 

って思ってたんです。

まあしばらく思ってただけなんですがw

 

 

 

で退職し独立し

しばらく経った時にこのほぅ流スパの講習があると知ったんです。

東洋医学がベースでそれプラス癒しとお客様のパーソナルな悩みを解消する効果が期待出来るので凄い興味湧いたんです。

 

大分でそんなスパする所そんなにないし(現在大分県内で習得中のお店は5店。大分市では3店)いい差別化が出来そうなのと

 

 

アルモニーにご来店くださるお客様には本物を伝えていきたいのです。

 

 

なので今はヘッドスパに集中してますm(_ _)m

 

まだまだ完全なメニュー化は時間がかかるのですが、本当に効果や癒しが期待出来るメニューにしていきますので、期待しててくださいね~!

 

 

さぁ明日も頑張りますっ

 

それでは~

 

お客様にお知らせ

当店は、今の所マンツーマンサロンなので

せっかくお電話下さったのに、

施術内容によっては

電話にでられない場合もあるかもしれません

当店は全般的な施術をしますが、特に縮毛矯正とパーマ、デジタルパーマ、それと連動するカットにこだわっております。

たまにカウンセリングに時間がかかる事もありますが、お客様のご要望、悩みに真摯に対応したいと思うためになります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

 

よかったらLINE@の友達登録をよろしくお願いします(^ ^)ご予約や、ヘアケアのご相談、質問などこちらからも対応できますよ~(^ ^)

美容液で洗うシャンプー、魔法のシャンプーとの異名を持つシャンプー

oggiotto正規取り扱い店になります^^

 

住所

〒8700127

大分市大字森町293番地レスボアール101

美容室Harmonie(アルモニー)

TEL 0975767636

 

https://line.me/R/ti/p/%40lma9432x