harmonie > ブログ > oggi otto > 福岡RTSファイナル。。卒業です。

Blog
ブログ

福岡RTSファイナル。。卒業です。

こんにちは大分市森町美容室アルモニーの矢幡です

 

 

昨日は福岡RTSファイナルでした。卒業です。

 

5ヶ月間の集大成でモデルさんの施術をしていきます。

RTSってなんなの?って思ったかた
RTSとは
関東で縮毛矯正専門店をし全国でセミナーをされているレスキューヘアの菊地さんの技術を直接指導で教わるコースです。
年がら年中縮毛矯正ばかり(と言うか縮毛矯正のみ、カット無し)している美容師の中でも縮毛矯正に特化しまくった方のコースセミナーです。

今回福岡RTSは全国で25期生になりますが九州では初めての開催なんですね。

 

下の写真はモデルさんのビフォーアフターです

アングルを変えてもう1枚

時間にして約2時間半もかかりませんでした。それなのにこのクオリティ。

それもこれもRTSのおかげです。

 

 

 

 

修行と言うに相応しいコース内容でした笑

基本的な技術を徹底して鍛え上げるので薬剤に振り回されず、クオリティを上げることが出来るんですね。

より早く、より綺麗に、より確実に。

 

ついて行くのに必死でしたが、よい経験になりました。

福岡RTSの皆でのディプロマ記念写真

 

長いようであっという間の5ヶ月間、無事終えてホッとしたような、寂しいような。学ぶ事や得る事が沢山あって本当に参加してよかったなぁ。

 

 

その後はみんなで懇親会

 

 

ここの、、

アゴだししゃぶしゃぶが絶品すぎて感動

 

いろんな話をして、楽しい一時でした

今の所九州でRTSの技術が出来るのはこの9人だけ。福岡RTS25期生の名に恥じないように頑張ります!

 

それでは!

ちなみにアゴだし美味すぎてだしを買って帰ったのは秘密です。。w

 

お客様にお知らせ

当店は、今の所マンツーマンサロンなので

せっかくお電話下さったのに、

施術内容によっては

電話にでられない場合もあるかもしれません

当店は全般的な施術をしますが、特に縮毛矯正とパーマ、デジタルパーマ、それと連動するカットにこだわっております。

たまにカウンセリングに時間がかかる事もありますが、お客様のご要望、悩みに真摯に対応したいと思うためになります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

 

よかったらLINE@の友達登録をよろしくお願いします(^ ^)ご予約や、ヘアケアのご相談、質問などこちらからも対応できますよ~(^ ^)

美容液で洗うシャンプー、魔法のシャンプーとの異名を持つシャンプーoggiotto(全国の2%の美容室しか取り扱い出来ません)
ふんわりツルツル仕上がりのキノネシャンプー、抜け毛を防ぐスコラシャンプー取り扱い店になります。

 

住所

〒8700127

大分市大字森町293番地レスボアール101

美容室Harmonie(アルモニー)

TEL 0975767636